エスペランス・クリスマスリーフレット2013

【Patisserie&Creperie ESPERANCE】様のクリスマスケーキリーフレットデザインをご紹介いたします。
※Patisserie&Creperie ESPERANCEのホームページはコチラ
エスペランスさまのクリスマスケーキリーフレット2013年ver.と割引券のデザインをさせていただきました。
なんと、今年で四年目です。※以前のデザインはコチラの記事でご紹介しています。
毎年夏ごろから打合せや撮影を開始して、出来上がるのは10月上旬です。
クリスマスは年末でも、早くから準備を始める一大イベントですね。
今年は「大人っぽく」というご要望を頂き、それ以外はお任せとのことでした。
ご要望に添えたでしょうか…
【クリスマスリーフレット2013】
A4両面フルカラー
エスペランスさまのイメージを引き継ぎながら、毎年ちょっとずつテイストを変えています。
今年は注文用紙の部分とカレンダーを少し見易く修正しています。
【10%割引券】
A6変形 片面フルカラー
リーフレットと一緒にご依頼を頂いた、イベント時などに配布するクーポン券です。
お財布に入るサイズで制作しました^^
打合せの時に「クーポン券を複製して持ってくるお客さまが居るので対策したい」というご要望を伺い、
表面に注意書きをして裏面にはエスペランスさまの社印を押せるように空白にしよう!ということに。
ABSSでも金券・割引券・クーポン券などを作ることがあるのですが、複製対策は毎回課題です。
お札みたいに透かしを印刷できたらいいんですが、そうもいかないですよね^^;
すこーし涼しくなったと思ったら最近また10月とは思えない暑さで、
ねこまんま的にはまだまだクリスマスは先だなーという印象です。
暑いの苦手なので、早く涼しくなってほしい…
カボチャ類のお菓子が増えるハロウィンや、
オシャレなケーキが沢山販売されるクリスマスがある冬、大好きです。(食べたいだけ)