「寒き世」は「あたたかき世」に

2011年03月31日UP

こんなことを書くと恥ずかしい。 けれど、恥ずかしいくても書きたいものは、書きたい。 今朝のテレビ。 家を失い、無事ではあるものの未だ家族と会っていない自衛官。 「国民のために」との言葉が力強く、 テレビを観ながら、つい涙…

続きを見る→

それから、いろんなことが変わって…

2011年03月25日UP

このたびの東北・関東大震災により、 被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。 明日(26日)から計画停電が細分化されるそうです。 わがABSSは、「第4グループのD」。 ただし、細分化されるとはいえ、停電する地域がさ…

続きを見る→

今日、停電する予定です

2011年03月23日UP

このたびの東北・関東大震災により、 被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。 さて、本格的に計画停電が開始されています。 はじめ、第3グループだと思われていたABSSも、 実は第4グループだったと惑わされたり。 とは…

続きを見る→

一歩一歩、また一歩

2011年03月14日UP

3月11日。 東北関東大地震が発生。 我がABSSでも資材が転倒し、それにより機械が破損したりしました。 そして、計画停電に怯えた今日。 ABSSは第3グループに属され、パソコンや輪転機、 その他諸々の電化製品が使えなく…

続きを見る→

ある部屋の大整理

2011年03月09日UP

「ここ、片付けようかしら…?」 パートの女性がつぶやきます。 この一言で、ABSSにある一室の大整理がはじまりました[:汗:] パートの女性を中心に、ほかの女性陣が集まります。 「あれはこっち、これはあっち」 「あれはあ…

続きを見る→